一言両断

就活終了し、脱力気味の大学4年生です。

北区立中央図書館

 

都内はいい天気が続いています。
暑いですが、こう天気がいいと何処かへ出かけたくなる質なので
北区立中央図書館へ行って来ました。

 

f:id:sodawsky:20130515141243j:plain

 

 

赤レンガ倉庫があり、非常に美しい外観です。
ちなみに赤レンガの中はカフェになっています。
目の前には綺麗な公園も。

 

 

f:id:sodawsky:20130515141255j:plain

 

 

POPEYEの記事にもなっていました。
 
デートスポットというのもあながち間違いではないかなと思うくらい綺麗でした。
この記事によると赤レンガの正体は「元弾丸鉛身場として大正時代に活躍していたレンガ造りの倉庫」らしいですね。
 
もう一つ都内には日比谷におしゃれな図書館があるらしく
今度行ってみたいと思います。