一言両断

就活終了し、脱力気味の大学4年生です。

ソーシャル×旅行 「トリッピース」

 

久々の更新です。
面白そうなものを見つけました。
 
「トリッピース」というwebサービスです。
一言で言うと、ソーシャル旅行サイト。
 
 
企画者と参加者が存在し、ある人が企画した旅行プランをネット上で共有し、参加者を募るというものです。
大手旅行代理店とコラボした商品もあるそうで、ざっと見るだけでも面白そうなものがいくつもあります。
 
創業者が学生時代に自らの体験を踏まえて起業した、ITベンチャーだそうです。
 
この1年間は何か面白いことをしたり、いろんな経験をしたいと思っていたので、利用してみたいと思いました。
行き先も近場のものから、アフリカへの旅など遠くのものまで、日程も日帰りから長い期間までたくさんあります。
ただの観光のみのノープランの旅行というのも楽しいですが、目的を持って旅行できるというのがこのサービスのおもしろみであると考えます。
 
こういう面白いサービス、もっともっと有名になってほしいと思います。